So-net無料ブログ作成
検索選択
生理不順 ブログトップ

生理痛が発生する原因を [生理不順]

生理痛が発生する原因にはストレスが大きく関係しています。

精神的なストレスとして・・・
その日の精神状態や、
環境、その人の性格によって大きく影響を与えます。
ストレスが大きくなると痛みも大きくなっていく事もあります。

他に、肉体的なストレスは・・・
エアコンなどでよく冷えた部屋に長居すると、
体が冷えて血行の流れが悪くなる場合があります。

立ち仕事などで、
長時間続けるような職場だと体にストレスが生じて痛みが強くなることがあります。

生理不順 [生理不順]

生理不順とは、生理周期や出血量、出血している期間、生理痛が、一般的なものとは異なるものを指します。

成人女性の月経周期は、通常30日前後で、ホルモンによってコントロールされています。
生理不順は、特に原因がなく起こってしまう場合と、薬を服用した為に起こる場合があります。

周期が多少不安定であっても生理が起こっていれば心配ない場合が多いです。
しかし、3ヶ月以上も生理がこない場合には、ホルモンの異常がある場合も考えられます。

初経があって間もないころは、卵巣の働きが未熟なために生理不順が起こることも少なくありませんが、
大人になってから起こる生理不順はストレスや不規則な生活などの原因が考えられます。
生理不順 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。